ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こんな俺にも…‥

オヤジには 男にならなければならない時があるなり

へなちょこさん有り難う会?&釣り?

その他アジング

季節が急激に進んで来ましたねぇ。1ヶ月位の遅れをそんなに急いで取り戻さなくてもいいんだよ!おてんとさん?


12月6日

寒い寒い土曜日の夜、街は忘年会シーズン。

blogにより繋がったアジンガー仲間は普通釣り現場でワイワイ
釣りをするのだろうが、博多のアジンガーは違う?

飲み事、祭りなどには過剰にワクワク。

ただ飲んべぇなだけですけど(;゜∇゜)






集まったのは
へなちょこさん、大和さん、福ちゃん、Ryoさん、whoさん
そして私てらりん(今回幹事)

来る予定だった52さんはお祝い事で欠席











へなちょこさん有り難う会?&釣り?


サプライズもばっちりきまり大変楽しい会になりました。







大和さんとタクシーで帰ってたのですが

今度は大和さんから自分にプレゼント頂きました。








へなちょこさん有り難う会?&釣り?


檜のまな板です。家で使おうと作ったらしいのですが

奥様がゴニョゴニョゴニョとおっしゃったらしいので

遠慮なしに頂きました。













さて大きなまな板を頂いたからにはそれなりの魚で

鱗付けしなければと・・・

あまり良い潮周りではないですが行ってきました夢の島。














12月14日日曜日

小潮
満潮1:45/14:49
干潮8:18:/20:40
半月
気温4℃



久々豆さんとの釣行!0:10のフェリーに乗り島へ

帰りは9:25のジェットホィールと決まっていたので朝マヅメが

メインの釣行予定の旅。






・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・







・・・・・・







・・・超超超超超爆風です。




夜中は台風並みの風で堤防の先端になんか行けない風で…

湾内で18~20cmアジ5、6匹


へなちょこさん有り難う会?&釣り?


へなちょこさん有り難う会?&釣り?


へなちょこさん有り難う会?&釣り?





4時位?豆さん説得して大きく移動


しかし朝マヅメ不発


明るくなってからワインドで




へなちょこさん有り難う会?&釣り?

キレイな可愛いアカメバル20cm














以上です。(爆)

よってキープ無しの丸ホゲ釣行でした(T0T)(T0T)




このままでは嫁さんにまな板を奪われてしまうので

マジでデカ魚捕獲を考えなければ・・・大分かな(^^)













で、寒くなかったのか?って心配されそうですが

例年通りのばっちりな防寒で何ともなかったですよ。

今年は2年ぶりインナーを新しくしました。




へなちょこさん有り難う会?&釣り?



噂のホット エクステラコレ暖かい!ネットでもセールだったし

またテント構想から遠退きそうだ

汗っかきには暑いかも


あとは手先、足の指先で、

今回は手首にインナー手袋を着用


へなちょこさん有り難う会?&釣り?


いわゆる血管を冷さず血液保温作戦ですが

効果テキメン手が寒い事は無かったです。

あとは足指先だな。4、5度ならなんともないがこれから

1、2度となると足先がチンチンしてくるので

ブーツの踏ん張りを損なわず暖めれるものが欲しいな♪

カイロとか滑るし、あまり暖かいと感じたことないし。

何かないかな??

意外と動きまわる人なので…






ではまた




今年の釣り納めうまくいけばなぁ(~O~;)




ランガンさんヨロシクね(^o^ゞ



  • LINEで送る


この記事へのコメント
おはようございます(^^)
タイトルの
>有難う…
ガーグリップの彫り物は
誰の発案でしょうか?
お歳暮の用意が…(爆)
皆さんのおかげで楽しい
一年になりました。
有難う御座います(^^)

アジ釣れとるやん!
それではホゲと言えません。
一から修行して出直して来てください(爆)

元祖ホゲ一号
2014年12月17日 06:58

元祖ホゲ1号さんおはようございます。

発案は大和さんですかねぇ?しかし皆さん同じ意見を
お持ちのようでした。僕以外即決でしたので(爆)

ホゲ修行…コレまた逆に難しかったりする(^_^;)


てらりんてらりん
2014年12月17日 07:07

おはようございます!

防寒装備は大切ですよね。
僕も足周り強化したいんですけど良いのないっすかねぇ。

そういえば!
冬でもクロックスが最強らしいですけどどうですかね!?(笑)

つのり
2014年12月17日 07:52

おはようございます(^_^)
文字彫ろう!って言い出したのてらりんさんでしょ〜笑
お歳暮が間違ってこちらに届くといけませんので、訂正させていただきますm(_ _)m
足の防寒ですが、巻きポカって商品の足首用なんかどうでしょうか?自分は手首用を使ってますが、暑い位です。
釣り納めは大分ですか!イイなぁ(^_−)−☆

大和
2014年12月17日 08:07

いゃ~~、爆風でしたね(-_-;)

釣ってる時間よりタクシーに乗ってる時間+お湯を沸かしてる時間の方が長かったような…(T-T)

それにしても似合ってましたよアンダーウェア(*´ω`*)
ホットエクスてらりんさん( ´∀`)


2014年12月17日 09:08

つのりさん

いや~あの画像見たときゃ鼻水出ましたよ(笑)

僕はへなちょこなので今シーズン是非
つのりさんが挑戦してみて下さい。感想まってます(^^)v


てらりんてらりん
2014年12月17日 10:50

その行動力勇気をもらいました!w
防寒対策バッチリで風邪引かなくてよかったですね!
自分も今年中にメガ、ギガ、テラ釣りたいです(・_・;

52
2014年12月17日 12:38

こんにちは。

なんか地味~にプレッシャーかけられてるような(笑)

ギガだのテラだの景気の良い話は入ってきてんですけどね。最近風に泣かされてます。
何とか満足してもらえるように頑張ります。ってことで今週末も下見に行く予定です!( ̄- ̄)ゞ

run&gun
2014年12月17日 13:47

大和さん

あら?そうでしたかねぇスミマセンでした(笑)
お安いご用で~と言った覚えがありましたもので(・_・?)

足首ですかぁ♪?手首にやったら確かに暖かかったですが、流石に指先まではf(^_^;

たぶん僕が室内職だからかな?と


てらりんてらりん
2014年12月17日 13:51

豆さん

あそこまでの風はもうムリですね(T0T)(T0T)

私的には仕事の缶詰状態からのリフレッシュにはなったのですが、豆さんは悔しかったでしょうね♪

そんなにステラステラ言ってると大和さんが寄ってきますよ!チョウダイってね(笑)


てらりんてらりん
2014年12月17日 14:05

52さん

経営者はほとんど風邪などひかないですよ!
常に緊張感がありますから。しかしコロッと
早死にするとおもいます(爆)

行動力?勇気?私はどこへでもいきますよ!
行ってから後悔しますが(泣)

是非ギガを捕ってきて下さい!
52さん魚運持ってそうですから大丈夫でしょう!!


てらりんてらりん
2014年12月17日 14:11

run&gunさん

プレッシャーなんてそんな(゜_゜;)
早めに満足するほど釣ってゆっくり温泉
入りたいですね(о´∀`о)

run&gunさん、僕!時化男なんですけど( ̄0 ̄;

でも久しぶりちゃんと仕事してますので良い事があると信じて挑みます!


てらりんてらりん
2014年12月17日 14:20

こんばんは。

ガーグリップ・・・ 粋な計らいおもしろいね!!
忘年会行きたかったわ~

夢の国も厳しい時はあるようで・・・
つらい釣行だったようで・・・・

次に期待ですね!

〇〇や△△にも尺情報ありますよね!!
今年は期待できるかな?・・・てかあと正味2週間か(笑


フランキー山ちゃんフランキー山ちゃん
2014年12月17日 18:17

こんにちは!

いいなぁ~、その竜兵会…じゃなくて、へなちょこ会楽しそうやなぁ~(笑)

足先の防寒ですが、僕も末端冷え性ですので、100均に暖まるインナーソールみたいなのがあるので、防寒シューズにそれ入れてます。

靴がブカブカするのも嫌いなんで、一石二鳥かな?と…

もしくはクロックスで(笑)


おついおつい
2014年12月17日 18:30

フランキーさん

行きたかったわぁ~って釣り行ってた気がしますが(爆)

尺アジ釣りたいですねぇ
今年はメバルも良さそうですね。


てらりんてらりん
2014年12月17日 18:54

おついさん

ヤァー!ムッシュムラムラですね(笑)
飲み会等の話のネタになるので変な魚を釣っておくのも悪くない事を学びました(爆笑)

最近100均に行ってないので行ってみます。
色々あるんですねぇ(◎-◎;)


てらりんてらりん
2014年12月17日 19:47

へなちょこグリップ笑いましたわ~


run&gunさんなら尺爆釣さしてくれますよ~


私も正月連れて行ってもらおうかな~( ̄∀ ̄)

邪道N
2014年12月18日 16:10

邪道Nさんこんにちは

リールにワッキーとか彫りましょうか?

え?正月ですか?もう少し前に一緒に行けませんか?


てらりんてらりん
2014年12月18日 18:17

遅ればせながらこんにちは!!

一言相談下されば!!

開きにすれば立派にまな板に見合う大きさで御座いましょうぞ(爆)

素晴らしいプレゼントで御座います!!
ただ欲を申させて頂ければ 氏にはもっとこう丸くてぶっといお魚も
掴めるタイプがお似合いだったかと(爆)

ヤットコとか!!(ぷっ)


ひぐらしひぐらし
2014年12月21日 16:05

ひぐらしさん

いやいや~まな板ばかり増えて…釣らねば

ヤットコって(笑)あれって両手使いますよね(爆)


てらりんてらりん
2014年12月22日 23:08

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
へなちょこさん有り難う会?&釣り?
    コメント(20)