ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こんな俺にも…‥

オヤジには 男にならなければならない時があるなり

渋い日は続く

その他アジング

4月4日大潮

しばらく行けてない釣り、仕事が沢山あったのでしょうがないが少し落ち着いてきたのですかさず
レッツフィッシング!

とはいえ次の日には用事があるため近場の調査ではあるのだか(T^T)

天気は小雨、風は北風がまぁまぁ吹いてる
タックルは
ティクト55CQC
10ステラ2000S
アンバーコード0,2号+リーダー3lb
JH0,9g

1ヶ所目テトラ、17時くらい。流れがかなりの早い
しかも手前から投げて届く範囲までの表層に限りなく切れ藻が流れてくる。何もデキネェ―

JH1,5gにして遠投してもラインが藻に乗っかってる訳で思った通りにはいかず(T-T)

暗くなるまで色々やってみたものの無理なものは無理で移動。



2ヶ所目堤防、ちょこちょこ行く近場の定番場所
しかし様子が違ってました。新波止、旧波止とあるのですが新波止の常夜灯が全て消えてる(゜ロ゜;

釣り禁止になったのか?この日だけなのか?
詳しく分からないので様子をみようと思う。で移動。


3ヶ所目夏には尺アジが入ってくると聞いたことがあるが1度も釣れたことも見たこともない某漁港(笑)

21時くらいなので潮止まりまでやってみようと♪
前のひらけた場所にてワームで探ると10cmメバルが1投1尾で釣れる!
表層もしくはカウント3くらいからのリトリーブで。

しばらくすると船の停まっている所からボコッボコッと何やら魚が釣られたいと言わんばかりに音をたてている。

行ってみるとチーバス君のようだ



渋い日は続く






















ロープに引っ掛かり意地で回収(爆)


JHで表層ただよわせて巻いてくると足元の明暗で
バシャンと出るも2秒程でプッチン( ̄▽ ̄;)
船の明暗でドンッとくるも猛烈な走りでまたもやプッチン(爆)

ロープが張ってあるのでドラグも緩めれず見事に瞬殺されたハハハ

逆にいつものPEのタックルだと潮も満ちてきてたので足元の奴なんかは3秒でブリアゲみたいな記録的珍事が起きてたかもねぇ(^ω^)



そんなこんなでストップフィッシング。



で釣果は…



雨で写真取れなかったからねぇ

















渋い日は続く

ヤズ、ネリゴ

(爆爆爆)



もちろん嘘です。


これは得意先の先生が壱岐沖にジギングに行かれたそうで、頂きました。


イワシ食ってるヤズは脂のっててとても旨かったですよ~。皆さんも行ってみては♪




ではまた



  • LINEで送る


この記事へのコメント
こんばんは(^^)
お久しぶりの更新お待ちしておりました!
今回は特に画面では魚体が確認できない位
大きなネリゴを頂かれた様で何よりです…って
画像デケ〜し〜(爆)

今度は今ホットなポイントに行きましょう!
お待ちしております(^^)

へなちょこ
2015年04月07日 01:11

ごめんなさい!
ネリゴじゃ無くてヤズでしたm(._.)m

へなちょこ
2015年04月07日 01:13

へなちょこさんお今晩は~。

久しく釣りにも行ってなかったのでお待たせしました。しかし相変わらずの釣行でf(^^;

またそちらにもお邪魔しようと思っとります。その時はヨロシコ


画像のsize変更しましたスミマセン(^∧^)


てらりんてらりん
2015年04月07日 02:43

こんちわ!

デカイの釣っとるしー!

と思ったら頂き物だったんですね。

青物ってこんな時期でも釣れるんですね。
驚きました(≧∇≦)

つのり
2015年04月07日 12:23

つのりさんこんにちは

相変わらず成長無しの釣果なのでつのりさんの方が慣れてくださいねぇ(大爆)

船での沖釣りなので壱岐沖では年中釣れたりしますよ~♪
船賃がかかりますが貰うのはタダです(^^)


てらりんてらりん
2015年04月07日 15:18

オチの写真で吹いた(笑


フランキー山ちゃんフランキー山ちゃん
2015年04月07日 16:03

フランキーさんこんにちは

楽しんで頂けたなら幸いです(笑)\(^-^)/


てらりんてらりん
2015年04月07日 16:13

出遅れました(笑)


こちらもベイトにまだアジがついてないです(T_T)

アジ見失いそうですわ~(^_^;)

邪道N
2015年04月07日 19:09

邪道Nさんこんばんは

まじすか!群れの頭・・・
邪道さんなら大丈夫でしょう!

ってか、まだ水冷たくないですか?


てらりんてらりん
2015年04月07日 19:35

ビビった〜!!
シーバスにフック伸ばされたんかとおもいましたよ!w

高級プラグ、無事生還できたようで良かったですね(^o^)

ヤズ美味そう。。。
自分も釣って見せますよ〜!

52
2015年04月08日 08:52

52さん

思惑どうりビビって頂けて嬉しく思います(爆)
誰もいない漁港で必死に救出してました(汗)

胃から18センチ位のイワシが5匹出てきました。
デビュー戦楽しみにしていますよ~♪


てらりんてらりん
2015年04月08日 10:11

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
渋い日は続く
    コメント(11)