ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こんな俺にも…‥

オヤジには 男にならなければならない時があるなり

久方ぶりぶりぶりっぶり~♪

エギング

ご無沙汰してます。



釣り




今朝





行きました。




どこからか聞こえてくるサイレンがスタートの合図

6:30スタート~\(^-^)/

久方ぶりぶりぶりっぶり~♪


風無し波無し快晴な朝!

釣れなさそうですね(^^;


あっ!今日はエギングです。
やめた筈やけどたまにはね。2年ぶりだす。
シャクれるかいな?

久方ぶりぶりぶりっぶり~♪
絞具も錆び錆び(爆)


目的地は地磯。そこまで歩いちゃキャスト歩いちゃキャスト

干潮から上げ1分2分なので潮低っ!

潮位もなけりゃ流れも無し(|| ゜Д゜)
ん?って感じるものは船によって起こる水の流れか全部草やねダメダコリャ


程なく地磯に到着。潮が引いてる事を良いことに
行ける所まで沖へ(先へ) キャストキャストキャスト~四方八方
シャクリまくりますがダメですo-

すると沖に潮目が(;O;)少し重いdeepTypeのエギを
キャスト、ボトムまで沈め三段シャクリ。3回目のシャクリにズンッ
重みが乗りました!速攻浮かせ巻き巻き小さいせいか全く暴れません?目の前まで来ましたが
えっ?タコ?
よく見ると小さいコウイカにスレ掛かり(笑)裏返しになって寄ってくるので久しぶりなのもあってキモい

足元まで上げてどうしよどうしよと手間取ってたら墨を吐こうとしてる(°Д°)

案の定 ブシュー

僕もまだまだ若いのでヒョイッっと避ける(^_^)v

その拍子にエギからイカが放れる.:::

水の中へお帰りになりました。


あ~あ久々だったのにぃ~
すね当て一個損した(泣)200g位だったけどねプン

振り返ると潮目は消えててまた何も乗らない時間が。

このまま仕事なので少し休憩してたらまた潮目が!

少し遠い沖なのでこの前1つだけ購入した奴を
キャスト~
少し届かないがボトムでアピールアピールしてからの
シャクシャク……ズフィィ

きたきた!今度はズンッズンッって少し引くオオオ

無事ネットイン

久方ぶりぶりぶりっぶり~♪

300g無い位のアオリでした。
もちろんお持ち帰り!食べますよ。


そのあとしばらくやりますがエギをロストしただけで何も起こらず仕事に行きました。


しかしこのエギ飛ぶねぇ~
箱のやつ

久方ぶりぶりぶりっぶり~♪


釣れるのはこのソフトなヒレヒレが良いのでしょう。


2015エギングend かな?
もう少し引くやつ釣りたいね






ではまた




  • LINEで送る


この記事へのコメント
仕事前にシャクれるのは羨ましか~
こっちだとやれてバスくらいかな(笑)

キチッとアオリ釣ってて何よりです。

Fuku
2015年05月08日 11:45

2年ぶりにシャクって、さらっとアオリあげるとは( ;´Д`)
ムキー!裏山鹿w

照葉村りょう
2015年05月08日 11:56

Fukuさんこんにちは

イヤイヤ強行突破です。懲りないもんですよ男ってのは(笑)

たぶん夜に仕事に堪えると思いますが…

アオリはタマタマっす(^-^ゞ


てらりんてらりん
2015年05月08日 12:01

照葉村りょうさんこんにちは

そんな青筋立てて怒らんでもええやんねん(キン肉マン風)

ただ平日でスレてないだけでまぐれ当たりですって。

あの漁港はデカいのはまだ早いかもですねぇ
甲イカはいそうでしたが墨跡も無かったです。


てらりんてらりん
2015年05月08日 12:07

良いですね〜!
300gくらいなら食卓にあがるとすぐになくなりそうですね^^;
自分も地磯へエントリーしたいですが、どこをどうやって行けば良いのやら。。。
また教えてください(^o^)

52
2015年05月08日 12:16

こんにちは〜
おっさんに断りも無く
朝から仕事ぽっぽらかして!(爆)
ところで、ムラサキダコが居たら
Whoさんにに連絡して下さい(^^)

たこ焼き具材収集協会あのおっさん
2015年05月08日 12:35

52さんこんにちは

300位は確かにすぐに…(泣)

地磯はいつでも教えますよ♪
52さんの2,3kgの場所は知らないですが
良いのでは?

お互い頑張りましょう!


てらりんてらりん
2015年05月08日 12:36

たこ焼き具材収集協会あのおっさん

具材集めて高値で売るのですか(|| ゜Д゜)

ほっぽらかしてって…ちゃんとやりますって!寝ながら(爆)

ムラサキダコですか。わかりました休暇中のタコ釣り名人に言っておきますねぇ♪


てらりんてらりん
2015年05月08日 12:41

2年ぶりでサクッとアオリ…(゚o゚;;
流石ですねー(>_<)b
自分は週末のエギンガー場所取り合戦に萎えてエギングタックル一式実家の親父にプレゼンしてきました。(笑)手放すと行きたくなってくるもんですねー^_^;

大和
2015年05月08日 14:46

大和さんこんにちは

確かに場所とりとかその後のピリピリ感の中釣るのはいやですねぇ(*_*;
オッチャン達ももめたりしてますし。

お父様もエギングされるんですか!?若々しい
僕も鹿児島にアジングロッド置いてきて後悔してるところです(泣)

たまたま釣れちゃったけど実はとても嬉しかったりする(^ー^)


てらりんてらりん
2015年05月08日 14:56

お疲れで~す。

アオリおめでとうございます(≧∇≦)

流石!イカも女の子をゲットしておられる( ̄▽ ̄;)
ちゃーんとテラリン遺伝子を種付けしましたか(爆)

また、一緒に行きましょう!

run&gun
2015年05月08日 15:02

run&gunさんこんにちは

こっちがメスでしたか(^-^ゞ
もうどっちがどっちかわからんくなって
ました(汗)

そんな…イカに種付けって( ̄▽ ̄;)

一年間大会等で忙しそうですねぇ♪
また釣り教えて下さいねぇヨロピク


てらりんてらりん
2015年05月08日 15:25

烏賊絞めピックは錆びても、テラリンさんの腕は錆びズ(^o^)

2年ぶりの短時間でサクサクっと烏賊族二種を成敗、流石です(//∇//)

しかしステンレスのピックが錆びるなんてっ!!
やはり(´д`|||)あの2.9㎏のアオリンの怨みですかね?

それにしても、あのテラリンさんが、300㌘をネットインとはビックラこきました( ☆∀☆)


2015年05月08日 23:08

豆さんおはようございます

エギングもたまにはやってみるもんですねぇ♪
このピックも安いですがあの2.9㎏のアオリを絞めたピックはワゴンに入ってた100円のやつなので怨み等はないと…(笑)

>それにしても、あのテラリンさんが、300㌘をネットインとはビックラこきました
じぇーっ確かに!60cmフレームで掬いましたからねぇガッハッハッッ(爆)


てらりんてらりん
2015年05月09日 06:15

こんちわ!

アオリイカ旨そうっすね!

それにしてもあの締め具カッコイイですね!

どこのメーカーのですか?

つのり
2015年05月10日 13:25

つのりさんこんちは

まぐれで釣れちゃいました(汗)

絞具はローカル釣具屋にあった500円位
のやつなのでメーカーはわかりません


てらりんてらりん
2015年05月10日 14:50

今度コウイカと交換しようか(笑)

who
2015年05月10日 21:53

whoさんこんばんは

交換はいいんですが…
もうバター醤油炒めで食っちゃいました(爆)
またいつか釣れたら・・・(;_・)


てらりんてらりん
2015年05月10日 22:13

イカに種付け? ぷぷっ

あっ 失礼しました


さすがですね~ 2年ぶりでもアオリをサクッと


潮が満ちて、帰れなくなったと言うオチがあれば
(爆爆)

邪道N
2015年05月16日 16:34

邪道Nさんこんにちは

>イカに種付け?
イカ人間?人間イカ?(爆)ワケわからんし

2年ぶりでも釣れちゃうもんですねぇ

>潮が満ちて、帰れなくなったと言うオチ
さすがちゃんと読んでいらっしゃる(笑)実は危なかったんですよねぇ!
根掛かりのエギを救出に行ってて、知らず知らず満ちてきていて仕事前に濡れるところでした!

小学校の運動会が終わったら魚を釣りに行ってきま~す。。


てらりんてらりん
2015年05月16日 16:50

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久方ぶりぶりぶりっぶり~♪
    コメント(20)