ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こんな俺にも…‥

オヤジには 男にならなければならない時があるなり

チューニング

タックルあれこれお買い物その他

12月24日


月末、つまり年末に大分へ行く予定である。

所詮220km程度のドライブだが年は越したいので

すり減ったタイヤを交換。

痛い出費だが命との引き換えみたいな。。

年一回の必要経費なのでしょうがない。



次、前回記事で書いた課題をおついさんのコメントを

参考に補強。100均にて


チューニング


少し長いがそのまま突っ込み爪先部分で折り返す


チューニング


隙間を埋めて更には吸湿発熱をも期待



チューニング



1980円のブーツ+108円

立派なカスタムである。

これにいつもの厚手の靴下で十分ではないかと。






次、何がおこるかわからない…そんな事を期待して

ブリーデンメタルマル補強


チューニング




目的はやっぱり鯵かなぁ♪尺、ギガ出たらいいな

お正月用の嬉しいゲストも大歓迎だぜ!!


準備はまだまだ有りますが一先ずこの辺で



あの方にもお会い出来たらいいな~




ではまた






  • LINEで送る


この記事へのコメント
おはようございます。

何とか一日でもご一緒できればと思っております。
道中 くれぐれもお気をつけて!!

ガソリンは福岡で入れて来られた方が安いと思います。

>お正月用の嬉しいゲスト
大丈夫でございますよ!!(^◇^)


ひぐらしひぐらし
2014年12月25日 06:54

ひぐらしさん

おっ!来れますか。楽しみが増えました

ガソリン情報了解しました。(^.^)(-.-)(__)

残念ながらひぐらしさんと同じように
自分も少々忙しいのでズラとかお面とか
サプライズを用意できるかわかりません(T.T)楽しく釣りできれば良いですかね♪


てらりんてらりん
2014年12月25日 07:16

おはようございます(^^)
何を仰るウサギさん!
秘策を授けに伺うと約束したでは
御座らぬか!(爆笑)

ここからは心理戦ザマス!
先日の打ち合わせ
決して口外なさらぬよう
お頼みしますぞ(大笑)

困った時のへおじさん
2014年12月25日 08:19

>私も少々忙しいのでズラとか…
こら!
なんかわたくしが
暇人のような発言を!(爆)
人のため、寝る間を惜しんで!で御座る。

アドバイスが!
師匠より必ず先に竿出すように(大笑)

うっかり
2014年12月25日 08:23

困った時のへおじさん

あぁぁぁからし入りうどんを託すって
話でしたっけ?あっ言っちゃった(;o;)

心理戦…???あ~何か胃が痛くなってきたぁ~(爆)僕メンタル弱いので(笑)


てらりんてらりん
2014年12月25日 09:00

ほほほ!!準備に余念がないですね(笑

靴のソールは私も考えてました

某薬局にも売ってたんよね。 まさか100均にあるとは!
まだ買ってないけどね。


メタルマルの補強オスッスメです!!

その代わり、ハリが伸びない分、ネガカリでハリが伸びて回収できる率が
下がる気がします(笑

てらりんのメガ、ギガ報告待ってます!!!!


フランキー山ちゃんフランキー山ちゃん
2014年12月25日 09:14

うっかりさん

あっ!皆さんにそういう風に解釈されると思惑と・・・・・・合致(爆)

アドバイスありがとうございます。マイペースな自分ですが頑張ってみます!


てらりんてらりん
2014年12月25日 11:15

フランキーさん

準備?無駄にまでもしますよ!タイヤチェーンはギリギリまで様子みます(爆)

テラ鯵捕ります!なんちゃって(笑)


てらりんてらりん
2014年12月25日 11:21

こんちは!

おお!それそれ(^^)

そのインナーおんなじ奴です!

僕はちょうどに切ったんですが、中で少しズレるので、押し込むの正解でしょうね(^-^)

さて、ひぐらしさんも参加されるとあれば、ちょっと福岡の教祖様と再度作戦会議が必要なのでは?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


おついおつい
2014年12月25日 12:49

おついさん

靴インナー暖かそうです。知恵ありがとうございました。

作戦練り直すも何も、ひぐらしさんの事となればあれやこれや悪…
いや知恵を下さるので釣りは後回しでやること一杯(爆)

ん?ダメダメ!釣りがメインで行くのでv(・∀・*)


てらりんてらりん
2014年12月25日 13:07

いい魚獲れると良いですねー(^_−)−☆ひぐらさんが来られるなら、正月用の巨ボラは間違いないでしょー‼️爆笑。
分かってるとは思いますが、現地での大風呂敷を鵜呑みにされぬよう…お気をつけください(^_−)−☆

大和
2014年12月25日 14:52

大和さん

巨大ボラですかぃ。誰かに送っちゃろうかね。
あっ大和さん年賀状書くので住所おしえてぇ(笑)

何か俺が行ったら釣れなさそうな・・・
頑張ります。


てらりんてらりん
2014年12月25日 15:27

>ひぐらしさんが来るなら…
>巨ボラは…

いえいえ!
あのお方自体が大ボラ吹きですから
御大将自ら、ましてやランガンさんも
護衛で携えるなら、メーター越えは
確実で御座るよ!

大分近辺に詳しいおっさん
2014年12月25日 16:21

あれっ??
まだリアルメソッ○のウィンタースーツG○の装着がまだの様ですが、まさか!?テラアジに丸腰で挑まれる気では(´д`|||)
今ならまだセールに間に合いますぜ(*´ω`*)

ギガ、テラとの健闘を祈っております(^o^)


2014年12月25日 16:50

大分近辺に詳しいおったんさん

(´-ω-`)私はエライ所に行こうとしているのか?

しかしスゴい魚が釣れるなら行かねばなるまい(爆)


てらりんてらりん
2014年12月25日 16:50

豆さん

あら買ったんすか?
自分のはファスナーだけが壊れててマジックテープが数ヶ所ありまだまだいけそうです。
丸腰とは言い過ぎっすばい。私の装備はかなり暖かいと思いますが♪
まさかポイントがスポンサーについてるとか?

大分でもパラシュート試してみますね。


てらりんてらりん
2014年12月25日 17:12

こんばんは!!

誤解があるようなので敢えて再度コメを!!

小生は生粋のアジンガーですので純粋にアジングを楽しんでおります。

そこへ 悪お代官様&越後谷さんが結託されて 『ズラとかお面とか』 
準備されておっただけで御座います!!(笑)

幸い 今回コラボして頂けるのは同誌の言わば 『正統派アジンガーの集い』
楽しみましょうぞ!!(^◇^) 


ひぐらしひぐらし
2014年12月25日 19:05

ひぐらしさんお疲れ様です。

勝手にお面とか…そうでごさいましたか
かまって欲しい筈ザマス等と聞いておりましたので(笑)

自分も釣りは楽しみにしていますよ~
そろそろ御尺様を拝みとうございます。


てらりんてらりん
2014年12月25日 19:23

てらりんの爆釣ではなく爆笑記事楽しみにしておきます( ̄∀ ̄)


へなちょこ師匠の一番弟子ならエソ、ボラか


プッチンどれかはマスターして来て下さいm(_ _)m

邪道N
2014年12月26日 07:46

邪道Nさん

コラコラ~(笑)私に何を期待しとるんですか?
しかもハードル高いし(爆)

今回ちまたで流行ってるらしいアジングとやらをやってみようかと思いよったのに~集中出来そうにないな!Σ(×_×;)!


てらりんてらりん
2014年12月26日 08:35

こんばんわ!

準備楽しいですよね!もう釣れるイメージしか湧きませんよね!(笑)
防寒用のインナーってもしかするとクロックスに入れたら最強かもしれませんよ!?
是非試してインプレを!
流行ること間違いないっす!(爆)

つのり
2014年12月26日 21:44

つのりさん

出た~!クロックス(笑)

これはお仕置きして頂かなくては!!

その前にビートバン送りますから大分離島まで泳いで来るザマスよ(大爆)


てらりんてらりん
2014年12月26日 21:50

出遅れた~(^_^;)
どでかいの釣ってきてください。
そして、次回はガイドお願いします!

実は用事があって昨日別府に居たのでロッド振ってみたけど、ホゲた人より(笑)

Fuku
2014年12月28日 09:42

fukuちゃん

ゲェッ!!ホゲたとか嫌なこと言わないで~

狙ってはいきますがデカイのでてないとか言われております

頑張って来ますね


てらりんてらりん
2014年12月28日 10:53

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
チューニング
    コメント(24)