ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こんな俺にも…‥

オヤジには 男にならなければならない時があるなり

魚ってどうやって釣るのですか?

メバリングアジング

コンニチハ
巷ではアジ釣り大会などもやっている中
釣りいきたくて悶々

土曜日、幼稚園の委員会出席、飲み事断り夜中から行こうと企むがうちの唯一の従業員様が体調不良だそうでその分の仕事終わらず気絶寝( -。-) =3

朝から庭の木々の手入れをし、買い物の運転手。
帰ってきて残った仕事をしながら5:30には家を出て唐津でタマヅメだぁ!と意気込むが予定通りにはいかないもので家を出たのは19:10(T.T)
テンション下がってたので近場に変更

って事で一応行ってきました。


2015年6月21日(日)
中潮
干潮18:49
満潮25:11
風 まぁまぁある
波 無し

上げ潮4分からスタート
・ぼーっと眺めライズ、モジリチェック!異常無し。
・潮の流れチェック!流れてないのでこれは異常です
・澄み潮で生命感ナッシング

もうここらで心折れてたんですけどねぇ(^ω^)
一応1時間程敷石を重点的になんやかんややりましたが、ワームのテールをちょっと啄んだかなぁ?みたいなアタリが1回(^-^)

餌氏と二人だった漁港にカップルが二組別々にいらっしゃいまして、「釣れないから帰って子作りしたほうがいーよ」と教えてあげたかは覚えてないが移動移動


次行った漁港にはイカ釣りの人が二人・・・のみ(爆)
よっぽと釣れてないのでしょうね(°Д°)
ここちらも澄み潮ベタ凪ぎ流れある無し

一応やってみるも何も無し。。もう1ヶ所行こうかと思いましたが腹が減ったので帰りました。

これぞっ!完封ホゲ~~(* ̄ー ̄)な釣行でした。


魚ってどうやって釣るのですか?





今回は課題目的として、
ヨレを感じる事。
潮目を感じる事。
脈釣りのような事。

を感じたりやりたかったのですが…
何せベタ凪ぎの全然潮が流れない状況に降参でした。
アカンわ~糸島半島

ちなみに今回は
ティクト55CQCにステラ2000+アンバーコード0,2号
ザ豆0,5g+アジリンガー
これしか持っていかないでやってみました。


また2・3週間行けないと思うので
行けるようになったらもう少し潮回りがよい日に同じような事をやってみようと思います。

最近波っ気が無さすぎじゃないですかね?気のせいかな??自然相手なのでしょうがないっかな(^^;

ではまた



  • LINEで送る


この記事へのコメント
やっぱり、相当お忙しいようですね…(^_^;)
おごってもらえるならいつでも焼き鳥屋で愚痴は聞く準備はできてます。(笑)
仕事ひと段落して…涼しくなって良い鯵釣れ出したら、島で癒されに行きましょう!
アジサイ画像…旬に癒されました。(^_−)−☆

大和
2015年06月23日 00:58

こんばんは〜(^^)
呑んだくれておりました…(汗)
近場は辛いですねぇ〜
でももう少しの辛抱です!
間も無く豆が…
そして秋には近場も!
そしてまた歳をとります(爆)

おやすみなさいZzzzzz

ガチしょんぼり沈殿丸のおっさん
2015年06月23日 01:56

大和さん

>おごってもらえるならいつでも焼き鳥屋で愚痴は聞く準備はできてます。
…肉派でしたよね!美味しい焼き鳥屋を教えて貰えれば是非とも

>涼しくなって良い鯵釣れ出したら、島で癒されに行きましょう!
…是非お供させてください(^-^)大和さんの頭から放たれる煙がおさまる頃にでも(^^;
断崖絶壁も得意ですが島が楽ですね。


てらりんてらりん
2015年06月23日 02:46

ガチしょんぼり沈殿丸のおっさんコンバンハ

お忙しそうでたまには呑んだくれるくらい必要ですよね!
近場は辛いですね今時期は。 漁港では波の音も聞こえない凪で癒されもしない状況です( -。-) =3
>そして秋には近場も!
の前に船の時間を作って行きましょう!

>そしてまた歳をとります
年月が経つのは本当に早いですよねぇ
待っててください。ちゃんと年金税金を納める子供たちに育て上げますので(`ー´ゞ-☆


てらりんてらりん
2015年06月23日 02:58

こんばんは!!

一瞬、もしやこれが伝説の『ホゲの花』かと思いました(爆)

お仕事 お疲れ様です。
小生も なんか最近疲れてコロッと寝てしまいます。

癒されに行って ただ海を眺めて帰る...................
たまには良いかもしれません(苦笑)

お体にお気をつけてまたリベンジしましょうぞ!!


ひぐらしひぐらし
2015年06月24日 02:35

ひぐらしさんおはようございます。

お早いお目覚めで(爆)歳はとりたくは…失礼

オラは伝説のホゲ王になるだ~!って何でやねん(;゜∇゜)

>最近疲れてコロッと
まだ死ぬのは早いですゾ~(^ω^)質実剛健を続けてれば60の厄もヒョイっと乗り越えられるでしょう!


癒されに行ったつもりが最近は波音も無く凪てて ホントにただ海を眺めて帰るだけになってたりします(T0T)

お互い体に気をつけて趣味も楽しみたいですねぇ♪


てらりんてらりん
2015年06月24日 02:54

このところジカタを攻めてますが自分も釣果良くないです。。。
島でヌクヌクとやってきたのでキツいっす>_<
仕事落ち着いたら(落ち着きそうにないですが)亀さんのおごりで焼肉でも行きましょうw

52
2015年06月24日 12:17

52さんこんにちは

ジカタ攻めてるんですかぁ!52さんでも厳しいですか( -。-) =3
島でヌクヌクとっていうかかなり釣られるのでそこは大丈夫でしょう。けど身近な人達が大会出たり、釣ってたりしてると自信なくしますよねぇ…
まぁ行かないと釣れないし
亀さんのおごりで焼肉が一番の薬になりそうですね!甘えましょう。


てらりんてらりん
2015年06月24日 12:48

こんばんわ!

釣り場で会ったカップルに子作り指南とは流石です(笑)

ベタ凪での潮のヨレって結構難しいですよね^_^;

僕も最近やっとヨレとか変化がわかってきたようないないような程度ですが。。。♪( ´▽`)

僕も今度カップルに遭遇したら子作り指南してみます( ̄^ ̄)ゞ(爆

つのり
2015年06月24日 21:02

澄み潮、べた凪、流れ無し?

てらりんさん!

日頃の行いが…( ̄∀ ̄)


アジの顔を忘れたらいけないので、次回写真送りますね~(^◇^)┛

邪道N
2015年06月24日 22:28

つのりさんおはようございます

うちの嫁は理解はありますが釣りには一切来ませんもんねぇ。イチャイチャワイワイ楽しそうでしたよ♪
子作り指南してみて下さい!たぶん通報されますよ(°o°C=(_ _;


てらりんてらりん
2015年06月25日 04:54

邪道さんおはようございます

やっぱり日頃の行いですかねぇ(*_*;
いつも急遽思いつき釣りに行くので場所選定を疎かにしてしまってますねぇ

今度からはせめて潮のよい日に行こうと思います。

アジ?それ美味しいのですか(爆)
今からは沖のイカ、イサキが美味しい時期に…


てらりんてらりん
2015年06月25日 05:04

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
魚ってどうやって釣るのですか?
    コメント(12)