ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こんな俺にも…‥

オヤジには 男にならなければならない時があるなり

すっぽんアジング

その他出会いアジングショア中潮月影響無し

2/11
1ヶ月前の1月半ばに乗りたいと思ってた遊漁船
にジギング予約しようと空席状況を確認すると…

満船やし!他の船を見てみるとこれまた満船(T-T)
何でやねん!何でこの日だけ(;´д`)

ジギングって中潮がよいのだろうか?


それから1ヶ月間どこでどんな釣りしようかダラダラ考えてたら2/10日になってた。
全然テンション上がらないまま午前中、仲間が夜に島へ
渡ると言うので付き添って行こうかと思いlineで返事を打とうかとした5分前、取引先のドクターから今日なんやけどスッポン食いに行かん?、と???(笑)

何だか4人で予約してたらしいのですが1人が前日にインフルエンザ発症されたみたいで、代わりを探したが誰もおらず(・。・;どうせキャンセル料とられるならオゴっちゃるよ?と

本格的なスッポン料理食べたことないので悩んだ
のち「宜しくお願いします」(爆)


まぁこのくらい釣り熱は覚めきってた訳で



西中洲 すっぽん料理【くぼた】へ行ってきました。

活き血で乾杯で始まり
すっぽんアジング

すっぽんの刺身
すっぽんアジング

アラ(クエ)の刺身
すっぽんアジング

あと焼き物や鍋等々(写真なし)珍しいものを
美味しくご馳走して頂いてきました。


時刻は11:35そこから1人タクシーにのり友達の元へ






12:05~渡ったのでした。2時間の船旅もなかなか眠れず(笑)やっぱりスッポンはスゲーな(爆)







さてさて団地の先ポイントに到着!誰もおらず
貸切状態なので朝まで4時間あるのでのんびり準備
です。


この日は
ジグ単に
TE74フォーチュネイト+10ステラC2000+アンバーコード0,25号
メタルジグに
オリムピックコルトプロトタイプ862+13セルテート2004+アーマードPro0,2号
キャロ用
93PEspecial+11ツインパワーC3000+YGKアップグレード0,6号



友達こと豆さんはティクト55極細PEジグ単タックルで
1投目から中アジ釣ってるし(°▽°)

遅れて自分もジグ単でチャレンジ。
尺ヘッドD2gにスライダーシャッドクリアーマーブル瞬間付け

すっぽんアジング




軽くダートさせて数投、豆さんが一匹追加させるが
反応が無いのでほとんどダートさせないイメージで
軽~くチョンチョンとアクションさせると

すっぽんアジング

釣れました!久々の釣果です。細いけど

再現あるかと投げるがしばらく当たらず(泣)

まだまだ時間あるので次にシーライドミニ3g6gを投げる
迎え潮なのか?久々だからかイマイチジグの存在、フォールが伝わってこない(><)

すっぽんアジング


次にMキャロ9gで遠投!
自分はキャロではボトムをネチネチみたいな感じではなく
リトリーブやサビいたりを多用するので今回はスパテラ
2インチピンクグローで

すっぽんアジング

中層で反応がないのでボトムすれすれをトレース
のイメージ
すると2・3匹釣れてくれました。写真なし

あまり釣りすぎると朝マヅメに釣れてくれる予定の巨アジ達がクーラーに収まらなかったらいけないので
タックル変えながら適度に遊ぶww

すっぽんアジング



結局夜の部は5匹に抑え迎えるは朝マヅメ!!!
























ち~~~~ん(爆)

キャロで豆アジ1匹でした(笑)

何でですのハハハ

潮位が低い中、凪なので漁師さんがジャンジャン出ていきジャンジャン帰ってくる(* ̄ー ̄)
200とか300隻レベルだべマジで

だからその場にいた4人は全然キャストしてませんハハハ
自分的にはいつもの1/4くらいかな
ってか無理は絶対禁物です!1発レッド喰らいますよ!!元々堤防等は釣りをするためにつくられたものではないのですから通る船には絶対的遠慮をしなければならないと自分は思います。心当たりがある方いましたら周りをよく見て迷ったら止めるくらいの無理のない釣りを!





これが理由でベイトとかそれを追い込む魚が
湾口から入ってこれない?
こんなことはあるのでしょうか?
そんなことはないと思いますよね

兎に角冬の風物詩のキビナゴが一切見当たらなかった

今年は異常な程の暖冬だからか全くこないのかね?

このまま来ないのか遅れてでも必ず来るのか
わかんねぇ~

こればっかりはさすがに自然相手と言わざるをえないですね。

釣果は29~23cm6匹でした。

すっぽんアジング




2/14ジギング予約してたがまた荒天欠航(>_<)
絶賛時化男継続中です

おしまい


この漆黒ハンドル格好いいんですわ~
今回鱗付け完了です!

すっぽんアジング











YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 200m





  • LINEで送る




削除
すっぽんアジング