ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こんな俺にも…‥

オヤジには 男にならなければならない時があるなり

鷹島釣行

タックルあれこれアジングショア長潮月影響無し

12/6日曜日

やっと!って感じで仕事を終えて夕方から

だいぶ前に好調と聞いてた鷹島へ癒しを求めて

行った。


初めての漁港!19:40着

先端に先行者あり。親子でエギング&アジング

挨拶し少し離れた隣で始めます。


ジグ単1gでレンジを刻んで探るが全くアタリ無し

遠投用のシャローフリークを準備していると

向かいの波止場からワイワイとアジンガーさん達の

釣れただの尺あるとか無いとか言った声が聞こえ

だしますo(^o^)o期待


先端の先行者さんにもアジが釣れたので更に期待





しかし、アタらんし(汗)

てか自分が投げれる範囲は潮が流れとらんし(O.O;)

どうやら船道のボトム付近でゆる~く流れてるみたい(oo;)

無理やり船道狙って遠投してもよかったけど

オマツリの可能性もあるのでちょっと湾内をやります


3投目釣れるが豆アジ(><)

船回りでポツポツ22~23cm

立ち位置変えながらピンを探ります。


そうこうしていると先端の親子さんが帰られ

空いたポイントにエントリー!

Jh0,8gでテンションフォール

カサカサカサカサベイトが触ってくる( ・∇・)

しかし中層ではアジの反応無し

時合いが終わりアジも抜けたのかとも思ったが

違った!

いたいたボトムに(^^)d

sizeも26、27cm

ここから連発\(^^)/なのでワームをとっかえひっかえ反応の良いカラーを探すと

鷹島釣行


このスライダーシャッドのチャートカラーに一番良い反応を感じました。
あくまでもこのカラーなだけでダートさせる訳ではなく
ボトムでフワァッ~っと艶かしく持ち上げるだけ

ここのところこのフワァッを練習中(^-^)キクね

楽しすぎてちょっとタイムオーバー(;゜∇゜)

仕事があるし食べる分釣ったので納竿。



鷹島釣行


鷹島釣行

ベイトたっぷり食べててマイウ~な鯵でした。

中には1匹のアジに十数匹のイワシが入ってたりした


とにかく楽しい釣行でした。


鷹島釣行




では




  • LINEで送る


この記事へのコメント
オロロー!!
楽しそーですね。

鷹島のどの辺やろか?
スライダーシャッド良さげやね。シチュエーションによるやろけど。


フランキー山ちゃんフランキー山ちゃん
2015年12月24日 20:22

こんばんは〜
勿論、ベイトのイワシも唐揚げにして
お召しになられたんでしょうか?(笑)

料理研究家のおっさん
2015年12月24日 21:53

ワームの引き出し持ってありますねぇ~(*´ω`*)
ボトム「フワッ」もSFも、まさかのアジフリャーまでマスターされてる様ですし( ☆∀☆)

年末あの島に御一緒したいですわぁ~(//∇//)


2015年12月24日 21:56

釣行日と記事のタイムラグが良い感じですね(^o^)
鼻息抑えられそうな時間差です!
僕も好調な時に行っておけば良かった〜>_<

52
2015年12月24日 22:25

フランキーさん

鷹島は…沢山ポイントあります。
遠いからいかないでしょ!(^-^)笑

スライダーシャッド、今回は色だっつーっのプッ

ダート(スライド)、ステイ、スローフォール…
色々できますね♪


てらりんてらりん
2015年12月25日 03:16

料理研究家のおっさん

げっ(°Д°)変なところ喰いついてきましたなぁ
小イワシ美味しいですが流石に網で掬った方を食します(笑)
子供達はほんとによく食います。
エンゲル係数?上がりっぱなしです(爆)


てらりんてらりん
2015年12月25日 03:21

豆さん

引き出しではなくて…無駄な在庫デス(爆)
てか色も素材もほぼ出尽くしたでしょー
そんな中で最近はというかこの時期だからかバークレイに再注目してるだけです(笑)

ジグ単200gでブリ釣りたいですねぇ~


てらりんてらりん
2015年12月25日 03:32

52さん

タイムラグは備忘録的blogなので場所名入れるには落ち着いた頃にと…(笑)自分で見つけた場所でもないのでね(‘*‘)

自分あまり行けないし釣りきらんので
もっと皆さんの鼻息荒げれるように精進したいものです(^^)d


てらりんてらりん
2015年12月25日 03:41

そちらも釣れてるようで(^_^;)

イワシ付き?ヤバイぐらい脂のってませんでしたか?

こちらもまだ今年は祭が(爆笑)


邪道N邪道N
2015年12月25日 18:29

邪道Nさん

カタクチイワシでしょうか。しかし脂の乗りはヤバい位ってほどではなかったです。
今からってな感じでした。

豊漁な年?1ヶ月ズレ?よく釣れてらっしゃいますよねぇ♪裏山~


てらりんてらりん
2015年12月25日 18:51

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
鷹島釣行
    コメント(10)